フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント(型式 ABA-AUCHP)にドライブレコーダー ユピテル DRY-ST3100Pを取り付けたので記録する。
Web限定版を購入したため、簡素な箱。箱に価値を感じないので十分。
取説もない。WebよりPDFでダウンロードできるため、不満はない。マニュアルはこちら。
ビニールから出すと本体、ステー、電源の3点のみ。これで十分。本体が小さいことに驚く。
取付に使用した工具、テープ、結束バンド、アルコール、キッチンペーパー。
グローボックス奥のヒューズボックスから電源を拝借するため、グローボックスを外す。写真は外した状態。左右の赤丸部を上方向に押し上げ、外す。噂通り、右側は根性がいる程、硬い。覚悟が必要。
赤丸部が右側の硬いフック。上方向にこれを押し上げる。
20Aにエーモンの電源取り出し機能付きヒューズを挿入。
お近くのボルトにアースを接続。
黄色のケーブル(電源)、黒色のケーブル(アース)を引き出す。
邪魔などで結束バンドでまとめる。
シガーソケットはグローボックスに収める。グローボックス裏にこれらを収めるスペースがないのが理由。外れないようにソケット同士を養生テープで固定する。
本体を固定する位置決めをする。養生テープで仮止めし、向きや位置を調整。
ケーブルは、助手席のドアゴムを利用して上から下に這わす。
ドアゴムからグローボックスにケーブルを這わす。
ケーブル浮きが気になるので黒色ビニールテープでとりあえず、、、後で良い方法を考えよう。
アルコールとキッチンペーパーで掃除した後、両面テープで固定。
これで完成。
0 件のコメント:
コメントを投稿