2012年10月23日火曜日

巧妙な仕掛けで親心をくすぐる、(株)フォトライフ

巧妙な仕掛けで親心をくすぐる、(株)フォトライフ(HPはこちら)。

何が巧妙か?というと下写真を見れば明らかだ。白い紙は実は写真で個人情報のため裏返している。
袋には
  • ”<お願い>写真を購入されない場合はこの袋から取り出さないでください。”
の文字がある。自分の子供の写真を渡され1枚1枚このような袋小分けされており、
  • 袋の封を切ったら自分のものになる(お金を払う)
  • 封を切らなかったら自分のもにならない(業者により破棄される&お金の支払不要)
だ。写真とはいえ、
  • 目の前に自分の子供の写真があれば欲しくなる親心
  • 自分の子供が写っている写真が破棄されることに躊躇を感じる
を巧妙についている。なかなかやるものだと関心する。下写真は「写真代金納入袋」だ。
キャッチコピーが親心をさらにくすぐってくれる。

頑張れフォトライフ「PhotoLife」!もっと割り切れ親心!!!買っても考えている程、写真を見返さないよね。沢山あるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿