Apple TV MD199J/A を8,800円(定価)で購入した。HD対応だ。
世間では”新しいiPad”の発売日で大騒ぎだが、こちらはあまり注目されていない。ある意味、地味?な製品だ。細かい仕様はApple TV (Apple HP)を見ればわかる。
購入理由は2点。(1)レンタルビデオの代替、(2)YouTube/Podcastの視聴だ。
(1)はHD映画が48時間内の制限つきで500円/本で可能だ。まだ、本数はすくないものの最新映画ならばさほど困らない。アンパンマンやドラえもんはみれなく、子供向けはディズニー中心だけど。家族で映画館に行けば10,000円の出費だが、これさえあれば近くのスーパーで好きなもの購入しても総額2,000円程度だ。購入当日で2本映画をレンタルしたので1,000円だがレンタルの返却などの手間を考えれば許せる。
(2)はこどもの英語の勉強のため海外物を無料で大画面で視聴することだ。実際購入したら、パソコン画面でみるとの大画面はやはり迫力が違い子供より自分が楽しんでいる。YouTubeの検索キーワードは”F1”、”bicycle down hill”。
手持ちのiPad(初代)、iPod touch (4世代)を操作リモコンにできる。付属のリモコンもクールだ。
人気がないのは、買って使うまで良さがわかり難いからだろうか?こんなものを8,800円の低価格で発売するのだからおそるべしだ。しかも、3世代目だ。爆発的に売れなくても地道に育てているAppleのしたたかさが逆に怖い。
頑張れApple TV! レンタル料金少し頑張って安く!!!
amazon.co.jpのアフィリエイトはこちらです。
0 件のコメント:
コメントを投稿