2012年5月30日水曜日

かっぱ寿司の株主優待券、525円*10枚到着。

かっぱ寿司の株主優待券が到着した。525円の券が10枚で5,250円分だ。我が家だと4人なので一回分だ^^;

優待券が到着した初めての週末に株主優待券を消費してしまうのが我が家の慣わしだ。本当は、スシローの方が正直好きだ。しかし、株価としてはカッパクリエイトに頑張って欲しい複雑な心境だ。

同様に、自分はスターバックスが好きなのだがドトールネスレの株を所有しているし、松屋が好きだが株は吉野家を所有している。これが一つの籠に全ての卵を盛らずに散らす、リスク管理の基本だ、ということにしたい。

さらに、モスバーガーが好きだけどマクドナルドを所有している。車好きだけど、JR東日本を所有している。きりがない。

頑張れ株価!もっと頑張れ好きでないけど自分で所有している株価!!! 利点はある。好きな企業は勝手に行くが、それほどでもない会社は株主優待がないと行く理由が見つからないよネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿